メインイメージ写真

オフィスグリコがやってきた

4ec31610.jpgオフィスグリコが店にやってきて2週間が経ちました。例えて言うなら「富山の薬売り」(置き薬)のお菓子版のようなものかな。 
このお菓子ボックス、引き出しの中に入っている商品はぜ~んぶ100円。親切に税込みできっちり100円(^^) お菓子を欲しい人はボックス上のカエルの口にワンコインを放り込むだけでオッケイというやつ。意外なことに小腹がすいたけどコンビニでチョコ買うのもなんだかなぁというオジサマ方に好評らしい。 
もちろん無人なので(販売員などいるわけもないけど)、お金をちゃんと払うかどうかは本人の良識にまかせられている。となると集金のときに金額不足になんかなったりしないのかなーとグリコさんに聞いてみると 
「少々の誤差は大目にみますが、あまりひどいと撤収します」とのこと。みんなちゃんと100円払いましょうねと利用度ナンバーワンのお菓子大好き店長に釘を刺すコワイ私である(^_^;  
 
昨日よりイギリス、ブルガリアとメールのやりとりが続いて少々脱力気味(^_^;。全部で3社分の英文メールを作るのは正直、ヘビーな作業でございましたワ。いつのまにかチュベローズのアブソリュートが3倍も値上がりしていた業者もあり、ポンドもユーロも円に強くてジリジリとレートは上がるわで「月の花」を取り巻く環境もなかなかヘビーである。 
でも個人的独断で言うと、アメリカよりヨーロッパやオーストラリアの業者と取り引きするほうが好きかな。きちんとした業者さえ選べばメールの返信も素早いし、誠実に対応もしてくれる(中には悶絶しそうな非礼千万の悪徳業者もいるらしいけど、それは日本とて同じかもネ) 
 
ゴールデンウィークまであと数日。長いお休みはナニしよう?と迷うまでもなく、溜まったお仕事に励みます。読みたかった本を開きます。で、唐突ですが、GW前にキャンペーンもやりますよ~~! よろしくね。 
by *月の花 rika *  at 14:29 |  アロマテラピー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立