FC2ブログ
メインイメージ写真

今年も檜原桜が咲きました

9dfb79a5.jpg桜が咲きました♪ 今週末が見頃かな?でも例年より寒いッ。とても花見の気分ではありません(泣) 
写真は、今日の昼間の檜原桜(ヒバルザクラ)。ここの桜には願い事を書いた短冊がいっぱい。何故に短冊が?と思われるかもしれませんが、これにはワケがあります・・と毎年この時期にしつこく(笑)書いているような気がするので興味がある方はアマゾンの本のレビューを見てみてくださいな(決しててアマゾンのアフィリエーターではありませぬ^_^; あ、でもこんなにアマゾン好きならアフィリエーターも悪くないかしらん・・?) 
*《団伊玖磨さんが随筆「パイプの煙」で取り上げ、リーダーズダイジェストに転載され世界1,600万部に伝えられた》というこの檜原桜にまつわる、ほのぼのとした実話が「花かげの物語」という本で紹介されてます。 
 
 
 
前回のダイアリーで「赤ワインは×、蒸留酒ならオッケイ」と偉そうに?書きましたが、ここに訂正させていただきます(^_^; 結論から言いますと、赤も白も変わらない。蒸留酒だって×でした・・。 
昨夜のことです。学生時代の女ともだちと久しぶりの飲み会。ケルト料理のレストランでまずギネスの黒ビールを1パイント飲み、次に立ち飲みバーで赤ワインといきたいところをグッとこらえて白ワインをグラスに5~6杯。酒屋さんと棟続きのなったこの立ち飲みバーはワインだけでなく、日本酒、焼酎もものすごい品揃えと破格のプライスで、最後は「明るい農村」という見知らぬ焼酎で仕上げたところ、オウチに帰りつく頃には頭ガンガン。やっぱ、ダメじゃん!なにが悪かったんだ~? 

黒ビール? 

白ワイン? 

「明るい農村」か? 
 
いろいろミックスしたこと?  

それとも単なる飲み過ぎ?  

なんにせよ、しばらくはお酒からは遠ざかることにします、ハイ。 
でも飲み会は楽しかった~。ライター、生保の外交、新聞記者、デパートの広報部勤務などなど職遍歴を重ねた友人が「これは最後の転職」と選んだのは「鍼灸師」。「一生マイペースでやれる職だから」決めた職だなんだそう。自宅電話も持たず、携帯も持たず(←最近持ったそうです)、超マイペースの彼女が選んだ職、また転職の虫が動き出さないうちに開業してしまおう(笑) 応援するからネ。 
 
いがらしろみさんのニュース。「Jam Parade 2006」がここ福岡でも開催されるのだそう。場所は福岡市中央区の『B・B・B POTTERS(スリービー・ポッターズ)』で、開催日は4月12日(水)~4月26日(水)。春のジャムが20種類並ぶそうで、目玉は21日(金)と22日(土)の「ろみさんの量り売り」。行ってみようかな♪ お店の場所はスリービー・ポッターズのホームページにのってます。 
http://www.weeks-f.co.jp/bbb/index.html 
すぐ隣りの「ダム・ド・フランス」で焼きたてのフランスパンを買って帰るのもいい感じです。フランス人オーナーが作るバゲットは正統派の味わい。このオーナーは生協のスーパーでもバターを売ったりしてて「おいしいですよ、どーぞ」と日本語で声をかけられ、私は断りきれずに買ってしまったことがあったっけ(白人コンプレックスかよ~?) 
 
ホワイトバーチ ボディシェイプオイル」のキャンペーン、おかげさまで大好評です。これにはスタッフもびっくりで、それならばと「試してみてね。身体が軽くなるから」とリンパマッサージのDVDブックと「ホワイトバーチ ボディシェイプオイル」を渡したけど、少しでも効果を感じてくれたらいいなぁ。さて、今週末はリンパマッサージをしながらゆっくりと身体をほぐし、さらにはデトックス、サイズダウンと欲張ってみますか(^^)
by *月の花 rika *  at 21:46 |  アロマテラピー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立