FC2ブログ
メインイメージ写真

雨模様のGW2日目

ゴールデンウィーク2日目。 
みなさんのゴールデンウィークはどんなでしょう? 海外? それとも国内旅行? それとも人混みは避けておうちで休息でしょうか・・? 
 
すごい暑さで、汗をかいて目覚めたかと思うと、夕方から雨模様。 
店は休みだけど、発送作業は通常通り。 
そしてイギリスのサプライヤーからこみ入った長いメールが届いて返信を書くのに数時間・・。ああ、なんで日本は、日本語が公用語なのだろう、どうして英語じゃなかったんだろう・・英語が公用語だったらこうした苦労もなく、取り引きもラクなのになーなんてつい弱音モード(汗) 
 
いきなり夏そのもののような気候に早変わりしたので、半袖Tシャツをひっぱり出して着たらなぜかぴっちり・・。ヤバ~。そういえば近頃、食べに食べたしな~。その成果?でしょうか。こんなことではイケナイ。今年の夏は薄着になれないじゃん!  
まずは元凶のハイカロリー食をコントロールしよう。さっそく、こんにゃくが原料で見た目は白米というダイエットご飯を買ってきて、ふつうのお米と一緒に炊いてみる。約3割ほどカロリーカットできるらしい。そして今夜のおかずはなんと200キロカロリー弱。しめて1食が350キロカロリーくらいかな? これを3食続ければ少しはサイズダウンできるはず・・。ゴールデンウィークが終わる頃、泣くか笑うか、すべては自分次第である(ホントは苺とアイスクリームをたっぷりのせたホットケーキを明日作ろうと思っていたのだけど・・食事制限はああツライ^_^;)) 
 
数日前に地元の情報誌のライターさんが取材にやってきた。最近、睡眠不足気味なので、「商品のほかに顔写真も撮ります」と言われ、少々慌てる。 
いろんな人たちが登場してオススメの品を紹介するという企画のようなので、写真も2~3センチくらいの大きさだろうから、それほど気にするものでもなさそうだけどね。後日、ファックスで送られてきた原稿を見ると、やはり顔写真はすごく小さい。安心いたしました。 
 
そういえば、うちのコーノ店長は最近、親知らずの歯に悩まされている。痛みで固い物が食べれないとつらそうだったのに、ここ数日は平気な様子。それで「親知らず、治療に行った?」と聞くと、「いえいえ。電動歯ブラシに歯磨き付けた上にティートリーの精油をたっぷりかけて毎食後、ガンガン歯磨きしてたら、不思議ですね~、痛みがだいぶ和らいで固い物もぜ~んぜんオッケー」という驚くような答え。ティートリーたっぷりってそれ多過ぎじゃない? まあ、店長には店長のスタイルがあるのでしょうから、それでいいのかな(やっぱり多過ぎだよね~) 
by *月の花 rika *  at 14:30 |  アロマテラピー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立