FC2ブログ
メインイメージ写真

ローズのジャムをプレゼント

e85495b5.jpgもう3月も終わり・・。 
県外へ週末脱出しようとしていた先週末、うちのスタッフは台湾へ旅行に出かけていたそうで、う~ん、スケールが違う(^_^; フカヒレのお土産、ありがたく頂戴しました♪ 
 
最近、いろんな出来事があって胃がシクシクするような日々なんだけど、そこに届いたのがイギリスからの精油たち。いつものフレンチラベンダーにも癒されるんだけど、圧巻はライム。大きなボトルを抱え、思いっきりその香りを胸に吸い込んだらかなり元気復活(笑) 同じビルの1階で営業している整骨院のセンセイが買い物にきてたので、「どうです、この香り?」と香りチェックをしてもらったら、 
「最高っすね~、これ! ボク買います、いくらです?」とウレシイ返事。 
が、これ、まだ価格未定なんですね。石けんの香りづけにも使うけど、スタッフにも大好評なんで春の精油ラインナップに加える予定。圧搾法ではなく、水蒸気蒸留法の珍しいライムで、成分分析表も付きます♪  
そのほか有機栽培のグレープフルーツ精油も入荷。とってもフルーティーないい香り。スィートオレンジも10社近くの中からキビシイ目、いえキビシ~イ鼻で選びました(笑) 
ブランドの垣根を越え、店主のテイストで新しい精油シリーズを揃えつつあります。これにはコーノ店長も介入せず(正確には介入させてません(^_^;)、店主独走体制。選んだ仕入れ先のブランドはアロマ界では有名なところがほとんどだけど、うちで販売する際にはオリジナル商品となるわけで、さて「月の花」ブランドの精油をどれほどお客様は買ってくれるかなぁ・・売れ行き芳しくない時は、独走してしまったワタクシの立場はいかに・・ちょっと心配ではあります(ガンバロー) 
 
今日はプレゼントがあります♪ 
ローズのジャムを仕入れたのですが、実は卸屋さんが間違って賞味期限の短いものを一部送ってしまったんですね。卸屋さんに連絡すると「ちゃんとした期限のものを送りますので、それはそちらで食べてください。でも売らないでくださいね」とのこと。それで限定5個ですがダイアリーの読者の方にプレゼントすることにしました(この写真の品です) 
賞味期限は今年の7月20日。中身は85g。紅茶に入れたり、アイスクリームやヨーグルトのトッピングなどにおすすめです。店主も食べてみましたが、おいしかったですよ。 
プレゼント希望の方は、商品をご注文される際に[通信事項]欄に「ローズのジャム希望」と書いてください。宅配便の方限定で、先着順です。おそらくすぐになくなると思いますのであまり期待しないで書いてみてください(^_^;  
先着5名様に漏れた場合は特別にお知らせしませんのでゴメンナサイ・・。 
「ちょうど注文する品があるので[通信事項]に書いてみようかな」という程度のノリが良いかと思います、ヨロシクです。 
 
そのほかバラのハーブハニーやローズヒップジャムなども店では販売しているのだけど、ホームページでのアップが追いついていない(泣) 時々、《ヴェレダ》商品などで「あればこれも注文します」とホームページのどこにも載っていない商品名を書かれることがあるけど、ホントにびっくり。スゴイ千里眼! だって実際、その商品が店にあったりするので「なんでわかるんですかぁ?」となる・・。でもよく考えてみると店の人間よりもお客様のほうがブランドのことは熟知されていたりすることも多いのかもしれないネ。 
 
数日前のダイアリーに返信を寄せてくださったnekoさん。 
私も時々、無性にチョコやお饅頭を食べたくなります。そしてストレスの増加に見事に正比例して「食」も一気に加速(ため息)。酒乱になるとマズイけど、まあ食べる分は誰にも迷惑がかからないからいいじゃん、なんて自分に言い訳したりしてます・・。でも、時には自分を甘やかすのもいいと思ってます。だって、だって誰もですよ、誰も「君はホントによく頑張ってるよね。エライよね」なんて頭をヨシヨシなどしてくれないんですもの(これは私に限ってのことでしょうか・・?) いい年をした大人だってヨシヨシされたい時ってあると思うんだけどなぁぁ。 
だから時々、声に出して自分で自分を誉めてあげたりするんです。「すごい、すごい」って。これってヘンかなぁ・・。 
 
さてイチゴがおいしい季節。ミキサーで作るイチゴミルクはなぜか子どもの頃を思い出す懐かしい味。しばらく童心に戻ってイチゴに浸ります(笑) 
 
by *月の花 rika *  at 14:44 |  アロマテラピー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立