FC2ブログ
メインイメージ写真

オーストリア大使館から電話って・・

0387c4cf.jpgなんと1年ぶりにプールに出かけた。 
病院併設のプールで、海水と同じ濃度のお湯の中で泳いだり、歩いたり、寝そべったり、といういわゆるタラソテラピーの一種。タラソのエステも同じ建物内にあるのだけど、仕事を抜け出ての2時間。そんなヒマはなく、ただただ歩き、泳ぐ。 
間接照明とヒーリング音楽、そしてだれ~もいない空間で(クローズ間近だったので無人でした)、ゆらゆらと水のパワーに身をゆだねるひとときはホントに心地いいものだった。 
前回に懲りて、運動量はほどほどにしたつもりだったけど、2日目に出ましたね~、筋肉痛が・・(汗) う~ん、この遅さは年のせいか? 
 
昼間のこと。店の奥でパソコンに向かっているとコーノ店長が不思議そうな表情でやってきた。 
「あの~、さっきオーストリア大使館から電話があってですね・・」 
「え、なんて? オーストリアの後が聞こえなかったんだけど」 
「だから、オーストリア大使館です!」 
「オーストリア大使館? なんでそんなところから電話があったわけ?」 
「それが営業の電話みたいで、キャンドルを輸入しないかとかいう話から始まって・・」 
「オーストリア大使館が営業? ホント? なんでウチに電話かけてきたんだろう?」 
「さあ~。それでですね、いいエッセンシャルオイルがオーストリアにはあるから資料を送るって話になったんですよねー」 
「ふううん、そう。で、オーストリア大使館ってどこにあるんだったっけ?福岡・・ってなかったよねー、東京の麻布かしらん」 
「さあ~。知りませんねえ」 
さて、どこからどんな資料が届くのが楽しみである。 
そしてこのオーストリアについて店長とさらなる談義が続く。 
「オーストリアってどこらへんにあるんでしたっけ?」 
「え、そりゃあ、ドイツの右隣りでしょうもん(と世界地図を上から見た位置関係で語る無知な私)。ミュンヘンから列車でザルツブルグまで足を伸ばした時、確か数時間で行けたもの」 
「そうすか。じゃスイスってどこでしたっけ?」 
「スイスはフランスの真上じゃない? ドイツの真下にイタリアがあって。フランスの下にスペインがあって・・」 
「いや全然違うんじゃないすか、それって」 
「そうかなあ、でさ、ルーマニアってどのへんにあったっけ?」 
「・・わかりません」と海外は中国しか経験のない店長。 
 
結局ガイドブックを広げて、ドイツの下にスイスとオーストリアが並んでいることが判明(アホやな~)。そしてその下にイタリアが鎮座していましたです。ルーマニアはブルガリアの上(ってなんとアバウトな説明でしょう(^_^;) 相当、無知な店主と店長ですな、やっぱり。反省。 
ところで。オーストリア、いい国でした。行ったのはザルツブルグだけだったけど。あのモーツアルト生誕の地を歩いてひとりで散策していた私は迷子になってしまい、手元の地図を見てもどうしても道がわからず焦りました。日帰りなのにミュンヘンへ帰る最終列車に乗れんぞー(汗) 思わず世界地図が頭の中に浮かびましたもん。自分が今いるのは世界のどこだろうって・・(そんなものわかるわけはない) そのほかにも笑える思い出がいろいろの国でした。 
 
写真は、ご覧のとおりメイクブラシ。一番右が先日買ったボビイブラウンのコンシーラー用ブラシ。ナイロン製なのになぜか3000円の強気のプライス。そして左に並ぶのは後から見つけたクレコスの携帯用ブラシセット。これだけ入ってお値段は2500円。しかも天然毛というクォリティ。こっちのほうが良かったじゃん、とホゾをかみましたねー(泣) が、あなどれないボビイブラウン。使い心地にもしかしたら秘密があるのかも・・と《ラヴェーラ》のコンシーラーを付けて、右の目の下はボビイブラウンのブラシでなぞり、左の目の下はクレコスの小さなブラシでなぞり・・。さて結果は? う~ん、心なしかボビイブラウンのほうがよくしなるような感じか。でも、クレコスでも問題なく使える感じでもある・・。 
このクレコスの容器がなかなかのスグレモノであることを発見。本体が二重構造になっていて、容器に入れてフタをする時にスルスルと本体が伸びてブラシ全体を覆うしくみになっている。つまり、ブラシの毛を逆立てずにカンタンにフタができるのである。使い勝手よさそう~。 
いつかはこの商品も「月の花」で扱いたいものだ。 
 
今日の夜は、取り寄せた「フロリアル」のアルニカキャリアオイルにジンジャーとレモングラスの精油を入れて筋肉痛部分をマッサージ。アルニカオイルは世界のスポーツ選手がマッサージに愛用しているとか。効果あるかなあ? 明日はクラフト教室。がんばろ~。 
 
by *月の花 rika *  at 14:19 |  アロマテラピー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立