メインイメージ写真

和菓子、プラリネ、眺めて楽しい石けんたち

Fotolia_5535303_XS.jpg

twitterでのやりとりで、うちのお客様から「南部鉄器で緑茶を飲むのが密かなブーム」と教えていただきました。
上の写真のような雰囲気でしょうか・・?
侘び寂びの静寂な世界観、大人のお茶って感じですね:*~*:。
いつもはガラス製茶器でハーブティーやお茶を飲むんですが、お茶のひとときは心の休息。
たとえ10分のティータイムでも大事にしたい時間ですネ。

こちら九州地方は梅雨入りしました(^_^;
湿気の多いこれからの時期、アロマはいろいろ役に立ちますのでぜひ活用してくださいネ。
たとえば洗濯物。汚れ物がだんだん溜まってくると汗の匂いなど洗濯しても取れにくくなったりします。
汚れた衣類をどんどんたまっていく時に服と服の間に重曹を少量振りかけておくと匂いの付着が防げます。
洗濯機を回す際にも重曹をひとつかみ入れると汚れ落ちがグンとアップしますヨ。

SBSH02131.jpgさて左の写真ですが、これは和菓子のように見えるかもしれませんが、さにあらず。
久しぶりの新作デザイン石けんです。

ハーブを長時間漬け込んでじっくりと有効成分を抽出したオイルをインフューズドオイル(浸出油)と呼びますが、この石けんには、オーガニックオリーブオイル有機緑茶をじっくりと漬け込んだオリジナルのインフューズドオイルを使ってます。

おだやかな美白作用で人気の緑茶のエキスがたっぷりです。
そして、そして。二層レイヤーのアクセントに金箔をトッピング。
(コーノ店長からは「金箔に何の意味があるんですか~?」と言われましたが、いえそれほど深い意味があるわけではないんですけど……ちょっとゴージャスですよねっ・・*~*)

もう1種類新作石けんが登場しました。夏らしいオレンジのビビッドカラーが新鮮なポップな石けん。as-114.jpg
スィートオレンジマンダリンネロリ精油と蜜柑系でまとめたジューシーな香り♪
白いプラリネのようなカット石けんをトッピングして名付けて「ホワイトプラリネのオレンジ蜂蜜石けん」

どちらも本日より販売してます! お値段もアロマグレードながらお求めやすくなってます♪
*商品の詳細&ご注文のページは
こちら

それでは楽しい休日を!!

by *月の花 rika *  at 01:52 |  手作り石けん |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

石けんは夢色…そして月曜病ケアのお話

as-109.jpg週明けが憂鬱になってませんか? 月曜病対策は手軽にアロマで!
グレープフルーツ、レモン、ローズマリーの精油各1滴をティッシュに付けて香りを吸い込むと「やる気モード」にスイッチが入ります♪
あるいはデスクにお湯を入れたマグカップを。レモンの香りは仕事の能率をアップしてくれますよ~*~*:

少し前のことです。
小学生のお嬢さんがいる知り合いの方にミニバラ石けんが入った「ロリポップソープボックス」
をプレゼントでさしあげたところ、

「娘がワ~っと歓声をあげて大喜びましたヨ!」

とうれしい声をいただいてました*~*:
先週またお会いする機会があったので今度は可愛いクマの形をした「ミニベア石けん」をお嬢さんへとお土産にお渡したところ、

「前のバラ石けんはいくつか使ったあと、1個1個瓶に入れてるんですよ。そして並べて眺めては時々蓋をあけて香りのクンクンしてるんですヨ」

まあ、なんとうれしい。なんと愛らしいお嬢ちゃんなんでしょう。
色とりどりの石けんが入った瓶を前にくるくるっと目を輝かせてる姿が浮かんできそうです。
石けんって年代を問わず、とても喜んでいただけるプレゼントなんですが、なにか女子のハートをくすぐる不思議な「美の女神ミューズ」が石けんに宿っているのかもしれません*~*:
きっと男子にはわかってもらえない、女子だけの楽しみなのかもですネ。

SBSH01981.jpgわが【月の花】のスタッフのふだんの交通手段はは皆チャリです。
あ、唯一の男性、コーノ店長は持っているだけでほとんど乗らないようですが。
ある女性スタッフはママチャリではなく本格的なスポーツタイプで通勤してきます。

わたしはといえば電動アシスト自転車(もしくは車)です。
電動アシスト自転車の普及ぶりはエコの流れに乗って加速してますが、坂の多い街に住んでいるという理由で電動に変えて1年半。
その間、「電動ってなにも力が要らないんでしょ。」と他力本願的思考を結構指摘されたように思います(笑)。

でも、いえいえ。実際に乗ってる方はご存知だと思いますがアシストするのは半分。残り半分は自分の力で動かすんです。
それにスィッチをひねって通常モードにすれば普通の自転車にもなります。

もともと車が大好きなので、自転車もマシンのようなものが好きでとても気に入ってます。
難点はサドルが固めで長い時間乗るとお尻が痛いこと.かな(わたしのはブリヂストン製です)。

気になる運動量はというと…片道40分かけて電動で通勤している友人は
「太ももが締まってきた(^^)」と言っておりました^^

あのモデルのマエノリさんも電動アシストをご愛用のようです(心強い*~*:)
ドイツのようにもっともっと自転車道も作っていってほしいなぁ。
(写真は愛用のmy電動アシスト自転車です)
で、いまさらのようですが^_^;、「美脚とヒップアップをもたらす」というリーボックの「イージートーン(EASYTONE)」を手に入れ、ボディ引き締め作戦の下準備だけは進行中です(笑)




tukinohanaをフォローしてください

 SALEの最新情報やアロマ情報をつぶやいてます。
 twitterでご一緒しませんか。
↑上のロゴをクリックしてしてください。新規登録もできます。

人気ブログランキングへ


 ブログランキングへ参加中。
 クリックをよろしくお願いします。
Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立