メインイメージ写真

オリジナルコスメ、デビューです

放送終了したと思っていた「英語でしゃべらナイト」、そして「デスパレートな妻たち」が復活しているではありませんか(知らないのはわたしだけ??) 
ちょっと楽しくなりました。
「デスパレートな妻たち」はついにシーズン5に突入。これは1週ごとのTVではなく、DVDで続けて見たいな。

【月の花】オリジナルの「ミネラルファンデーション」をやっと販売開始しました。
長いこと待っていただいたお客様からうれしいメールをいただいたりもしました。
アメリカのいろんなブランドの品を試し、日本人向けに色を調整し、下地やハイライト、コンシーラーを選び・・ああでもない、こうでもないと議論しているうちに時はアッという間に過ぎていき、気がつけば「ミネラルファンデってナニ?」と言われていた黎明期はすでに終わり、いまや日本でも成熟期に入ったように思います。
わたし自身はもちろん、女性スタッフもミネラルファンデ愛用者。
この軽さ、カバー力、長時間のキープ力は特筆ものですが、個人的には超短時間でテク要らずのメイクができるのがいいですね。

ここ1週間ほど副鼻腔炎(ふくびくうえん)とやらで伏せっておりました・・・。
頭痛のひどさにも辟易したけれど、鼻まで痛くなるとは知りませんでした(汗)
抗生物質を飲みながら、ユーカリとローズマリー(シネオール)とティートリー精油をブレンドしたジェルで鼻そばのツボをマッサージ(小鼻からちょうど指1本ほど外側にあるツボです)
さらに、丸めたコットンにこのジェルを少し付け、鼻血の時のように鼻の穴に差し込んだり、その姿といったらおよそ色気のないもので人様にはお見せできないものでしたねー。強烈な鼻づまりはスッキリしますけどね。
そして夜のお風呂はユーカリのほかに頭痛をやわらげるラベンダー精油を入れて・・。
やれることはいろいろしました(笑)
こじれた副鼻腔炎などはアロマだけで完治はできないけれど、治癒のサポートになります。

そうそう、twitter、始めました♪
どうぞフォローしてくださいまし。
この日記の更新状態もできるだけtwitterでお知らせしたいと思います。



tukinohanaをフォローしてください

 SALEの最新情報や日々の雑感をつぶやいてます。
 一緒にtwitterしませんか。
↑上のロゴをクリックしてしてください。新規登録もできます。

人気ブログランキングへ


 ブログランキングへ参加中。
 クリックをよろしくお願いします。
Facebook
Facebookでも情報発信中!!
《月の花》直営アロマサロンのfacebook(https://www.facebook.com/tukinohana.manyo)
Flash風メッセージ
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

*月の花 rika *

Author:*月の花 rika *
★AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 
★日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
★日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター
★自然香水スペシャリスト
★日本アロマコーディネーター協会認定校を主宰
★【オーガニック・アロマサロン 月の花】のオーナーセラピスト


★アロマ&自然化粧品SHOP
天然アロマ香房 月の花
(WEB SHOP&実店舗)運営


薬や化粧品のアレルギーに悩んでいた頃、病院で偶然アロマテラピーでの治療を受けたことが、植物療法に目覚めたきっかけ。

2000年に直輸入アロマの専門ショップをオープン。化粧品製造業の認可も取得。

以来、こだわりの石けんを作り、自然化粧品を作り、教室を開いて・・・
アロマとハーブの力を取り入れたナチュラルな生活の情報を発信し続けてます。

最新記事
カテゴリ
twitter
アロマ情報や雑感をツイートしてます。時々「ツイッター限定割引」も開催してます♪  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
携帯用QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記一覧
今日の献立